~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


今日は大人の方のレッスンがありました。🎹

私がお手本を弾いていた時、
突然「あああ~っ!!!」と演奏を聴いていた彼女が叫びました。

私は自分の演奏が悪かったのかと一瞬ドキッとしました。

どうなさったの?と聞くと・・・

「ゆで卵を作っていたのだけど、火を消してくるの忘れたかも!!」

自宅がすぐ近くなので、飛んで帰られました。

しばらくして戻ってこられて・・・
「火は消してあったわ~!!」

良かったです。
主婦のレッスンは近くの先生がいいかも(笑)・・・ですね。


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
ぷりんちゃんへ
タイマーセット・・・いいことですね!
2017/11/10(金) 00:12 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
最近のガスだと自動で切れますが、私もよく忘れてしまうのでタイマーセットしてます。
消してあってよかったですね。
2017/11/09(木) 18:49 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
片田舎動物病院さん へ
ふと思い出したものが、火の消し忘れとなると、
叫んでしまうのも無理のないことかもしれません。(笑)
2017/11/09(木) 13:12 | URL | アンクルン( 片田舎動物病院さん へ) #DL0dExLA[ 編集]
ふと、思い出したんですね。

解ります。
2017/11/09(木) 08:00 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
Hulahulaさん へ
私はいつも出かける前に「指さし確認」してます。(笑)
2017/11/09(木) 02:04 | URL | アンクルン( Hulahulaさん へ) #DL0dExLA[ 編集]
主婦のレッスンは近くの先生が・・・笑っちゃいました

でも火を消したか・・それは一大事でしたね
そういうときって、大体消してあるんですけどね
2017/11/08(水) 22:14 | URL | Hulahulaさん #amXlFcx2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/7332-a864c9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック