~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨日の帰り道、東名高速で・・・

追い越し車線上で、何かを巻き込んでしまった車が
停車していました。
運転手さんが外に出てスマホで連絡を取っていました。

ここは高速道路
こんな時は、発煙筒に着火して周りに知らせた方がいいんじゃないかなあ~
後続車に突っ込まれたら死んじゃう~!

DSC09803東名高速危険な情景


彼女の右側のガードレールの横は反対車線の車がビュンビュン走っています、
退避する場所はないですものね。
これしか方法はないのでしょうか・・・
私だったら・・と思うとぞっとしました。

落下物・・・空から陸から、最近多いですね!



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
ぷりんちゃんへ
きっとパニック状態なんでしょうね。
誰かに連絡を取ることでホッとしたいのかも。
一人の時でも慌てない心構えは日頃から
しておいた方がいいかもしれませんね。
逃げ道のない追い越し車線を走るのが怖くなりますね。
2017/09/28(木) 00:32 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
高速道路で何もせず車外でスマホ中とか怖いですねー
免許の更新の時、話があると思いますが、聞いて無いのですかね。
2017/09/27(水) 18:39 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
片田舎動物病院さん へ
3車線の東名高速で一人で残りの2レーンの車を止めて、
側道に避難するのも命がけですね。
大きな旗の代わりになるものを振って側道に避難が
いいかもしれませんね。
2017/09/27(水) 09:13 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さん へ) #DL0dExLA[ 編集]
こういう時は
とにかく道路外に出るべきですね。
2017/09/27(水) 08:13 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/7294-8cd1834e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック