~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


今夜瀬谷公会堂で利用者懇談会がありました。

会議が終わって外に出ると、
昔から私たち瀬谷区民を見つめ続けてきた樫の木が
街灯の光を受けて正面に見えました。

DSC09734夜の総合庁舎

この木の横の階段を上って旧公会堂や区役所へ何度通ったでしょう・・・
過ぎ去った昔の思い出がこの樫の木の葉っぱの数ほどあります。

ふと、テレビ朝日のドラマ「安らぎの郷」の主題歌を
口ずさんでいました・・・やすらぎの郷主題歌「慕情

まもなくこのドラマも最終回を迎えます。
久しぶりに心を打つ連続ドラマに出会いました。
コメント
この記事へのコメント
Hulahulaさん へ
やすらぎの郷を見るようになって、いろいろ学びました。
若い人にも見てほしいドラマだと思いました。
野際陽子さんがガンの痛みと闘いながら出演を続け、
逝かれたのも印象深いものでした。
今月いっぱいで終わります。
2017/09/23(土) 22:16 | URL | アンクルン(Hulahulaさん へ) #DL0dExLA[ 編集]
そのドラマ知りませんでした

ここのところ昔を思い出すこと多くなりましたか?
私もです
2017/09/23(土) 08:58 | URL | Hulahulaさん #amXlFcx2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/7291-ee64a056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック