~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


先月奥様を亡くされた方が後を追うように昨日亡くなられました・・・
その方の一日前に、やはりご近所の奥様が亡くなられました。

まだ70代で今の時代では、まだまだ高齢者とは言えない年齢です。
続けての悲しく寂しい出来事です。

国防軍ができて若い方々が次々と戦地で亡くなる時代が
また来るのでしょうか・・・
「あの青年もお国のために亡くなられた」…70年前に多くの母親が
泣いた言葉はもう2度と使いたくないですね。

戦争という手段で平和を手に入れることはできない・・・
ふとそんなことを思ってしまいました。

家のつるジャスミンの花が咲き、甘い香りを放っています。
DSC08809ジャスミンの花



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/7210-bfe8a6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック