~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


昨日4日は夫が外出したので一日気ままに過ごしました。
お昼にあったかいごはんで大好きなこれを思いっきり
いただきました。
DSC08680きんこ南蛮肉みそ

夫のことは考えずにこれだけで食事ができるなんて最高!!

で、ふと食事をしながら夫が先だってからのことを考えていました。
夫がいなくなったらこうして何時も自分の好きなものばかり食べる
ようになるかもなあ~・・・とか
その結果、私は糖尿病になってしまうかなあ~とか

結論は、面倒でも末永く一緒に過ごせる方がいいかもなあ~とか

はっと気が付いて、あらまあ~こんなこと思うなんて・・と反省しました。

思えば昨日は「みどりの日」、
こんなこと考えるなんてまるで 「看取り(みとり)の日」 だわ
・・・と笑ってしまいました。

愛をこめて夫へ・・・元気で長生きしましょう!!


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
Hulahulaさんへ
時々ATM機に見えてしまうとか・・・は、ないですよね(笑)
故障しないよう優しくしましょう!
2017/05/11(木) 21:57 | URL | アンクルン(Hulahulaさんへ) #DL0dExLA[ 編集]
笑ってしまいましたね~
看取りの日

私も考えてしまうことあります
友人とも話しますよ
でも、夫は今や年金稼ぎの現役ですからね
私より長生きしてもらわないと・・・と思って大事にしてます
と言いながら、一人の日のお食事ってホント嬉しいですね
2017/05/11(木) 11:42 | URL | Hulahulaさん #amXlFcx2[ 編集]
ぷりんちゃんへ
ぷりんちゃんの明るいコメント、うれしいです。(笑)
2017/05/05(金) 21:32 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アッハッハ
不謹慎ですが笑ってしまいました。
たまに私も考えます。
2017/05/05(金) 20:19 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/7206-fa03b7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック