~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


横浜市瀬谷区にある瀬谷八福j神のひとつ
「寿老人」が祀ってある至誠堂の境内で
午後2時からどんど焼きが執り行われました。

お正月飾りや、書初め、そして一年間玄関先で
家の安全を守ってもらった昨年のどんどやきのお団子を
さした欅の枝のお焚きあげをしました。

今年も一年間安泰でありますようにと、みんなで
欅の枝についた紅白のお団子を焼きました。

役員の皆様、朝早くからのご準備本当にありがとうございました。

DSC079382017年どんど焼き DSC07940着火

[広告] VPS


DSC07941記念撮影

DSC07945厄除けのお団子 DSC07947無病息災の煙

DSC07954団子焼き

DSC07959団子焼き下から

[広告] VPS



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
紅葉さんへ
そちらはずいぶん早いんですね!!
2017/01/15(日) 22:27 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん こんばんは~
どんど焼きこちらでは8日に終わりました~

2017/01/15(日) 22:24 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
片田舎動物病院 さんへ
ええ~っ!昨日だったんですか!!
それは焦りますね・・・
2017/01/15(日) 20:44 | URL | アンクルン(片田舎動物病院 さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
こちらは14日に行われ、
燃やす予定だった飾り物が残ってしまい
焦っています。v-356
2017/01/15(日) 20:18 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/7132-16505358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック