~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


毎年恒例のクリスマス会・・・
DSC07679クリスマス会記念撮影


今年はハプニングがありました。
昨日から一生懸命作ったカレー(毎年これをみんなで
食べるのがお教室の習わしでした)
最後の温めの時、ちょっと早めに来た子供を出迎えたとき
火を止めるのを忘れ、そのまま・・・

ああああ~焦げてしまいました!!
最上級生のSちゃんに一口食べてもらったのですが
「苦い~!」で不合格
こんな形になりました↓
DSC07714悲しきカレー

どうする~?って顔をしてシーンとしているみんなに、
「ピザにしない?」と言ったら、めっちゃ大喜びで
盛り上がること!!
これからはいつもピザがいいって!!(笑)

それでみんなに「人生いろいろな失敗があるけれど
くよくよしないで良い方へ考え直すことが大切なのよね」
なんて、心の中ではガクッとしながら言っている私でした。

そのせいか、ピアノの演奏の時
間違えても慌てずに、みんな上手にカバーして
早速先生の失敗を生かしてくれました。

DSC07685ピアノ演奏

DSC07694連弾

続く・・・・



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
>これからはピザがいいって。
本気か慰めかどっちだったのでしょうね。
子供はカレーもピザも大好きですよね。
2016/12/26(月) 11:21 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
紅葉さんへ
ホッとしました。
デリバリーってありがたいですね。
2016/12/24(土) 16:01 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
カレー残念なことになりましたが
ピザで盛り上がってくれてよかったですね。
2016/12/24(土) 09:16 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/7103-0437ce5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック