~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


12月に入って私は気が抜けたようになっていました・・・

10月からいろいろな方とのお別れが続いて、
最後に大使ご一家の送別会と共に私たちの
インドネシア大使館での多くのお仕事も終了しました。

特に華やかで忙しかった今年・・・
ホッとした気持と共に今までにない大きな寂しさを感じてます。

そんな気持ちを吹っ切るために、今日は横浜まで延び延びに
なっていた用事を済ませに出かけました。

用事が済んで電車に乗ろうとしたら、人身事故で電車がストップ!!
動くまでに1時間はかかりそうなのでランチを済ませることにしました。

で、パスモの処理をしに駅事務所に行くと長い列ができていて、
一人のおじさんが駅員さんにストップした電車の代わりの
対応をしろと怒っていました。
今事故が起きたばかりなのに無理でしょう・・・と思いながら
私はカードの処理をしてもらってレストランに行きました。

カキフライ定食!!生ビール付き!!幸せ気分~
DSC07595相鉄ストップカキフライランチ



まもなく私の向かい側の席に高齢の婦人が来られてクリームあんみつを
注文なさいました。

年配のの店員さんが「今日は暑いくらいだからクリームあんみつは
いいですね」と和やかに声をかけておられました。

でも運ばれてきたのはただのあんみつでした。
注文を取った人とは別の人が運んで来たので
婦人はアイスクリームが入っていないことを告げたのですが、
その店員さんは注文したのはただのあんみつだと言いました。
注文を取った店員さんのミスですね。

でもその婦人は静かに追加でアイスクリームを注文なさいました。
割高になったと思います。

駅員さんにかみついたおじさん、まったく動揺しないで追加注文された婦人・・・
長生きできるのは穏やかな人かなあ~と私は自分に言い聞かせていました。

無理かもしれませんが、これからは穏やかに生きることにします。


1時間後、電車は運転を再開していました。
DSC07596相鉄線再開ホーム



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
ぷりんちゃんへ
私も使わないと思います。
2016/12/07(水) 22:55 | URL | アンクルン (ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
高齢のご婦人素晴らしいですね。
私なら注文したのはクリームあんみつとさっきの店員さんに聞いて下さいと言うと思います。
でもきっとこのお店はもう使われないでしょうね。
2016/12/07(水) 16:50 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
紅葉さんへ
アツアツでおいしかったです。
2016/12/06(火) 11:20 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
そうですね!!
2016/12/06(火) 11:18 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
いろんな方いらっしゃますからね・・・
いいことは見習いたいですね~
カキフライ定食美味しそう
2016/12/06(火) 08:53 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
私の好きな格言のひとつ、
「人の振り見て我が振り直せ」

ですね。
2016/12/06(火) 08:23 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/7081-90d8f65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック