~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


新しいポットが来ました
いつものところにいつものようにある・・・
それだけでほっとします。
DSC07457新しいポット



毎年ジュニアコンサートが終わるとしばらく私は落ち込みます。
それは受賞できなかった子供の心の痛みが伝わってくるような
気がするからです。
どの子もみんな素晴らしい演奏だったので、その悔しさがよくわかります。
トロフィーなんかやめた方がいいのではないかと思いますが、
子供たちは、目標があった方が楽しい!と言ってくれます。
子供は強いんだといつも子供たちから教えられますが、
何日かは落ち込んだままです。



スマホや携帯電話の使用を禁止されているコンサート会場内で
連れてきた子供にヘッドフォンをつけさせてゲームをさせる親・・・
ステージでは子供たちが一生懸命演奏しています。
注意したら切れたそうです。
もちろんゲームのスイッチでなく親の方のスイッチです。


今日はこれから送別会に出かけます。
アンクルンで親交を深めさせてくださったインドネシア大使ご一家が
任期を終えていよいよご帰国なさいます。
出かける前の今、とても寂しい気持ちになっています・・・・




ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
紅葉さんへ
こういう人が増えると日本人はもう
中国人観光客の行儀の悪さを言えませんよね。
2016/11/30(水) 10:32 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
常識のない親もいるものですね~
コンサートの間はゲーム我慢させるのも
一つの躾だとおもいますが・・・
この親躾しなおさないとですね。
2016/11/30(水) 08:59 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/7075-f33a129c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック