~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


昨日のランチは会場の近くのハワイアンレレストランで
ローストビーフ丼を食べました。

とてもおいしローストビーフ丼でしたが、注文してから
運ばれてくるまでに30分かかりました。

その間、店の中で写真を撮ったり、初めて会ったお隣の
テーブルの人と「ひえーこんなに遅いと思わなかったですね」
などと和気あいあいのおしゃべりを楽しみました。
(お客は私たちと二人連れのもう一組だけでした)
コンサートを後に控えていたので、少し焦りましたけど、
楽しかったです。

<DSC07276ローストビーフ丼

DSC07275ちょっと変わったレストラン

帰りに3人でお茶をしましたが、
相棒さんたち2人はマロンパフェ、私は栗あんみつを・・・
でも私は栗は嫌いなので、2人のパフェに移して・・・
で、こんなに豪華なパフェになりました!!
DSC07358マロンパフェ

超珍しい大根 「くらま」 をいただきました。
宮内庁御用達だそうで生産量は本当に少しだそうです。
甘くてみずみずしくてサラダでいただきました。
とてもおいしかったです。(拡大すると説明が読めます)
DSC07361大根の王様くらま

最後は富士柿・・・
大きな柿で1つで4人分くらいあります。
毎年夫の故郷から送っていただきます。
リンゴを入れてしばらく熟成させてからいただくと
ほっぺたが落ちるほどのおいしさになります!!
DSC07235富士柿
DSC07237富士かき





ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
紅葉さんへ
「今度から開園まで時間があっても、お弁当を
持っていかなくてはいけないねっ」と3人で話しました。
2016/11/17(木) 22:36 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
あるある!
注文して運ばれてくるまでの時間のかかる店。

お腹すいてるときはイライラします(笑)富士柿大きいですね~
リンゴが大活躍ですね。
2016/11/17(木) 08:58 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/7052-71b4c0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック