~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


カノンのカドラーを洗濯屋さんに持っていったら
洗濯代が特注になるので3000円~4000円で、しかも
一か月かかると言われたのでコインランドリーに行きました。

めったに行かないコインランドリーなので戸惑っていたら
ベテランのご婦人がいろいろ教えてくださいました。
しかもタイムサービスでいつもは¥800なのが
この時間のみ¥300だって!!

こういうサービスは突然やるサービスなので、すごく運が
よかったそうです。

20161103140141コインランドリー

ペットのものは洗濯はできますが、乾燥機使用は禁止なので
脱水までで終了となりました。20分でした。
家に帰ってベランダで天日干し!!

ふかふかになって、夜はこの秋初めてのストーブの前で嬉しそう~
DSC07182カノン初ストーブ



とっても気持ちよさそうな寝顔です↓
DSC07187ふかふかで気持ちいい


大きな洗濯機なので毛布や布団も洗えます。
また利用したいです。


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
ぷりんちゃんへ
私も数年ぶりに行ってびっくりしました。
工場みたいに大きなドラム式の機械が並んでいました。
羽毛布団なら一度に2枚洗えるそうです。
カーペットを持ってきている人もいました。
2016/11/07(月) 00:08 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
我が家はカドラーは家で洗います。
そして外で干します。
もうストーブですか。
コインランドリーはつれあいが東京住まいの時(30年位前)使ったきりです。
進化してるんでしょうね。
2016/11/06(日) 21:11 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
なるほど~!
いい利用の仕方ですね。
今回乾燥機付きでない洗濯機を買ったので、とても参考になります。
2016/11/04(金) 14:44 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
紅葉さんへ
まあ~皆さん便利に利用なさっていらっしゃるんですね!!
私もこれから大いに利用しようっと!!
2016/11/04(金) 14:39 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
我が家では毛布や布団を洗いに行ってます。
ほんとカノンちゃん綺麗になったカドラーで
気持ちよさそうに寝てますね~
2016/11/04(金) 09:06 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
我が家では、
洗濯は自宅でするけど、
その後の乾燥をココでしているようです。

大型だと便利なようですね。
2016/11/04(金) 08:14 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/7027-cf478582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック