~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

運転試験場での更新手続きは写真を無料で撮ってもらえるので
雨の中、夫に車で送ってもらって出かけました。

最初の失敗・・・
午前の受付は11時までということで、タッチの差で午後1時だって!!

で、携帯忘れて出かけたので、久しぶりに公衆電話で
夫に迎えに来てもらって、家に帰り昼食をとって再挑戦!

1時過ぎに行くと何と長蛇の列!!
姫路城見学以来の長蛇の列並びでした。
並ぶこと30分、目の検査が終わって写真を撮ってもらって
2時半になっていました。
DSC06995運転免許更新


それから免許証を手にするまで1時間半待ちました。
試験コースを見たり、飲み物飲んだり、ネットみたりして過ごしました。
無駄な時間とお金を使いました。
DSC06997運転免許試験場コース


次回からは写真を持参して最寄りの警察署でします。
(こちらだと30分かかりません)



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
ぷりんちゃんへ
こちらでは、月曜から金曜日ですと指定された警察署でできるんです。
免許証ができるまで1週間かかりますが、送ってくれますから便利です。
受け取りに行っても近いので(車で5分)今度はこちらにします。
2016/10/22(土) 22:33 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
最寄りの警察署でも出来るんですか?
免許センターしかダメかと思ってました。
2016/10/22(土) 22:22 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/7006-314dd618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック