~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日は父の命日です・・・
8年前の今日96歳で老衰で逝きました。

父は私たちがアンクルン演奏に使用Sしている演奏台の制作者です。
私たちの激しい演奏に耐え得る演奏台を設計図を書き制作までしてくれました。

その演奏台が末永く活躍してくれることを、最後まで望んでいました。

今日はお墓参りに行きました。
お掃除がすんでいつものように写真をとりました・・・が、
2枚目の写真に白い点々が・・・
文字の白い塗料が痛んできているので、直すようにという父の声でしょうか。。。

DSC06889お墓

DSC06906不思議現象


明るい今日の私↓
DSC06898命日お墓参り


帰りは母のお墓詣りの後、父とよく行ったレストランで父の好きだった
ウナギを食べる予定でしたが、メニュ―になくて松茸ごはん定食となrました。

「松茸ごはんとシジミのお味噌汁はお代わり自由ですと言われたのですが、


どうせ松茸なんか薄いのが少しだけだろうと思って・・・


おひつを開けると・・・


びっくり!!大きな松茸がいっぱい入っていました!!!

DSC06909松茸ごはんランチ


おいしかったです。
本当はお代わりをしたかったのですが、
健康のために、腹八分目で我慢しました。

DSC06911松茸ごはん

すぐ傍で父と母が笑っているような気がしました。



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
紅葉さんへ
紅葉さん、ありがとうございます。
松茸ごはん、おいしかったです。
2016/10/07(金) 20:49 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
お父様もお母様も喜んでおられるでしょうね~
松茸ご飯美味しそう。
2016/10/07(金) 08:56 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6988-24c2d3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック