~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


今日午後横浜市瀬谷公会堂でクラシックのコンサートがありました。

ピアニストの清水和音さんがバラード1番を弾き始めて2分ほどした時に
客席の迷惑おばさんの携帯電話が鳴りだしました。
この迷惑おばさんはスイッチも切らずに客席の中ほどから
2階の出口まで歩いて出ていきました。
演奏はストップし、演奏者も私たちもその迷惑おばさんの出ていく
姿をあきれ顔で見ていました。

「もう一度最初から演奏しますがよろしいですか」とピアニストが
静かに語り演奏が再開されました。

瀬谷区民として恥ずかしかったです。
その後もマナーモードにしている携帯から「ブ~ブ~」という音が
聞こえてきたり・・・
当たり前のマナーが守れない人にうんざりしたコンサートでもありました。

コンサートホールでは紙が擦れる音でも雑音となtります。
聴衆は雑音を出さぬよう、細心の注意を払わなくてはいけません。


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
ぷりんちゃんへ
我が瀬谷は、コンサートの時はハラハラすることが多いです。(苦笑)
2016/10/01(土) 23:07 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
そんな人も居るんですね。
まさか戻っては来られなかったでしょうね。
2016/09/30(金) 18:08 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
最近は電波をシャットアウトできる装置が
備わった音楽ホールが多くなりましたが、
もっと普及すると安心できますね。
2016/09/29(木) 10:31 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
せっかくのコンサートが台無しでしたね。

人の振り見て我が振り直せですね。
2016/09/29(木) 07:53 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6974-f8ddabae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック