~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


久しぶりにまっ~たりしています・・・

朝早く森からうぐいすの声が聞こえてきました。
ヒグラシやセミの声もにぎやかです。
気持ちがゆったりすると自然の音やざわめきが
素直に自分に入ってきますね~

ワンコもこんなです↓
DSC06356へそ天カノン

メダカも元気です↓
DSC06366きれいな水とメダカ
この浄化用の八角形の石(エコ・バイオリング)の
効き目はすばらしいです。
納豆菌が使われているそうで、1年間くらい水質が保てるんだそうです。
いつも水がきれいでメダカはうれしそうです。

卵?↓
DSC06379卵



さあ~!午後からまたひと仕事!!がんばります。


ポチットよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
カノンちゃんの寝相は安心して寝てるあかしですね。
ペコは最近そんな寝方をしなくなりました。
ちび姫や、ちびちび姫の脅威で安心して寝られないのだと思います。
2016/07/29(金) 10:27 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
こちら横浜は毎日涼しくて助かってます。
目が良くなったら頭も働くようになったような気がします。(笑)
2016/07/25(月) 10:44 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
紅葉さんへ
ネットは安いところで¥2500位です。
この石、おすすめです。
2016/07/25(月) 10:41 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
24日も暑かったです。

午後からまた精力的に行動されたようですね。
2016/07/25(月) 08:42 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
アンクルンさんおはようございます。
わぁ~いい情報ありがとうございます。
ホームセンター行ったとき探してみます。
カノンちゃんリラックスして寝てますね。
2016/07/25(月) 08:30 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
Hulahulaさんへ
これは近所のホームセンターで購入しました。
ネットより安かったです。
2016/07/25(月) 01:05 | URL | アンクルン(Hulahulaさんへ) #DL0dExLA[ 編集]
その石いいですね
ネットでですか?

それはメダカの卵ではなくて
多分貝のたまごでは?
私もメダカの卵だと思ったことがあって
でも暫くすると黒っぽいちっちゃな貝がいっぱい生まれましたぁ

メダカのはつぶつぶが一つづつもう少しはっきりしてるかも
あ、でもメダカかもしれませんけど
2016/07/25(月) 00:30 | URL | Hulahulaさん #amXlFcx2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6897-924d3190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック