~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


右目の白内障の手術を20日に日帰りで受けました。
当初先生はもう少したってからでも・・とおっしゃっていまいましたが、
車の運転をするのに不便を感じるようになったので、手術をお願いしました。

初めてで不安でしたが、あっという間(10分ほど)の手術で
しかも全く痛みがなく、術中は美しいオーローラを見ているようで、
不安は消えて楽しくなってしまったほどです。
特に新しいレンズが入った瞬間は深~い青い色になり、自分が
宇宙の中を飛んでいるようで感動しました。

今日は眼帯を外して経過を診察していただきました。
結果は◎!!
視力は1.2まで回復し、遠くまではっきりときれいに見えるようになりました。

楽譜もよく見えます。
早くに手術をしてよかったと思います。
最近のレンズは50年以上耐久性があるそうですので、
不便を感じたら手術を受けて明るい日々を手に入れるのも
いいかもしれませんね。

蛇足ですが・・・
手術を受けられたみなさんがおっしゃる「自分の顔のしわが
よく見えるようになってがっかりした・・・」を心配していたのですが
私は今までと変わらなく自分が(きれいに)見えます。(笑)

夕食は昨日、今日と手抜きです。
素晴らしいスープセットを送っていただいて更にグレードアップ!!
ありがとうございました、
DSC06349シウマイ弁当 DSC06348スープセット


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
手術中の様子がよくわかりました。
まだ白内障ではありませんが、近視のメガネを外しても室内では生活出来るようになりました。
掃除機を掛ける時はメガネを掛けないと適当な掃除になってしまいます。テレビもメガネが必要です。
おばあちゃんは98歳でメガネをしないで新聞も文庫本も読みます、私もそうなりたいです。
2016/07/22(金) 23:41 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
全ての機能を備えたレンズ(保険適用外・両眼で
80万円とか)はいいですね~
眼鏡なしの人生となりますから。
先日のTVで大学病院の先生がその手術を3分で
済ませる放送をしてました。
お金があったら私もやりたかったです。
2016/07/22(金) 01:34 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
これはやった効果が十分ありましたね。

ほとんどの人がかかる白内障、
私もいつか、手術をするかもしれません。
2016/07/21(木) 22:20 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6890-7175f3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック