~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


いよいよ選挙がはじまりました。

かつて私が住んだことのあるシンガポールでは、
「お金をためて他国に移住することが夢」という言葉を
よく聞きました。

日本でも英語を話せる国民が増えたら、自分の国に
魅力を感じなくなった人やお金持ちは、日本を出ていく
かもしれないと思います。

あの頃のシンガポール人が普通に言っていた「私の夢は
よその国に移住すること」という言葉が蘇ってきます。

今のシンガポールはそんな国民の不安や不満を解消して
国の発展を遂げてると思いますが、
私たちの今回の選挙では、国民の気持ちを受け入れてくれる
政治家を選びたいと思っています。

選挙に行く人、行かない人・・・それぞれが今後の日本の
進み方に責任を負わなくてはならないと思います。

戦争にあなたは行けますか?
原発事故の責任をとれますか?
年金が支給されない生活で老後生きていかれますか?

みんな私たちが決めることなんですね・・・・


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
紅葉さんへ
本当にその通りですね。
2016/06/23(木) 23:23 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
選挙では都会の人の権利は地方の人に比べて
低く設定されていますから、地方の方々の
意識が変わらないと日本は良くならないですね・・・
2016/06/23(木) 23:21 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさんおはようごさいます。
よ~く見極めて投票しないといけませんね~
2016/06/23(木) 08:36 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
当方の選挙区は
賭けが成立しないほどの出来レースで、
早々としらけムードが漂っています。
2016/06/23(木) 08:15 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6846-d7bad623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック