~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


「糖尿病予備軍の危険アリ」といわれた今年1月・・・

昨日の検査でHbA1c(ヘモグロビンA1c)の値が基準値になり
「こんなに低い数値になって、何かしたの?」と主治医の先生が
びっくりしてくださいました。

料理に砂糖を使うのをやめて、カロリーゼロ、糖質ゼロのラカントSに
したのが良かったのではないかと思います。
温かいごはんもいただく量を減らしました。
どうしてもご飯を沢山いただきたい時は冷たいご飯にしています。
これからも頑張ります!!

検査が終わってから思いっきりインドカレーをいただきました。
DSC05973チキンカレー¥750


インド人のテレビ番組って本当にダンスが多いですね、
ドラマの途中でも突然踊り出しますね。
DSC05975マハラジャダンス



■今日のワンコ
DSC05977安心寝顔


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



コメント
この記事へのコメント
紅葉さんへ
血糖値を下げるって大変なんだと先生の驚きようで知りました。
下がってよかったです。

飼い主がゆったりするとワンコもゆったりしますね。
2016/06/11(土) 15:44 | URL | アンクル(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさんおはようごさいます。
素晴らしいv-411
主治医さんもびっくりでしたか~

カノンちゃん気持ちよさそうに熟睡ですね~
2016/06/11(土) 08:37 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6832-1bcc7d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック