~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


夕べ、PCの画面に「14分後にWindows10に更新されます」という
メッセージが表示され、其の後14分後に更新作業が勝手に行われました。

自分では更新したくても面倒でできないので、
「どうぞ!」とつぶやいてPCを離れました。

最初の画面です↓
DSC05828アップグレード1

そして完了まで何と2時間!!
DSC05846アップグレード完了画面


ほとんど今までと変わりませんが、
画面の左下にcortanaというアイコンがあって
言葉で質問すると、相談にのってくれるのが便利です。

あと更新後メッチャ画面が明るくなったので、自分で暗く調整しました。
今のところはアップグレードしてもらって良かったと思っています。


■今日のワンコ
昨日は一日中雨だったのでお散歩無しだったカノンでした。
やはり散歩はうれしいようで、強い日差しでしたが元気に歩きました。
DSC05849お散歩カノン

散歩から帰ってきても、しばらく家に入りたがりませんでした。
             DSC05856玄関前のカノン

■今日の午前中は田村さんと新曲の練習をしました。
  とても楽しい曲です!
  練習が終わってから不二屋レストランで
  海老フライ定食をいただきました。

     とてもおいしい海老フライでした!!
DSC05857海老フライランチ

■ランチ後はすぐにシャロームデイサービスへ
  訪問コンサートに出かけました。
 DSC05859シャローム3人

■帰宅してすぐにピアノレッスンでした。
今日は折り紙の上手なちーちゃんが来る日なので
楽しみなレッスン日です。
DSC05861折り紙の小舟


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
紅葉さんへ
何もしないで楽ちんでした!
10の使勝手も良いです。
2016/05/19(木) 10:56 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
自動アップグレードのお知らせ待ちが便利かもしれませんね。
全てのものがそのまま使えて何の支障もなく、ホッとしてます。
2016/05/19(木) 10:53 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさんおはようごさいます
勝手に更新してくれるなんていいですね~
カノンちゃん2日分のお外満喫中ですね。
2016/05/19(木) 08:38 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
以前アップグレードしましたが、
セキュリティソフト等
もろもろ使えなくなり、また8に戻しました。

もうちょっと待ちます。
2016/05/19(木) 08:25 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6804-8cf74dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック