~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


朝早く起きて庭の木に害虫駆除剤を噴霧しました。
そして家の中で越冬した植木鉢の花々を外に出しました。
櫻も散っていよいよ若葉の季節へと移っていきます。

そんなことをしていたら近所のドラッグストアからといって
縁の下の害虫駆除の業者の人が訪ねてきました。


ゴキブリとかダニを縁の下にもぐって駆除してくれるというのです。
おなじみのドラッグストアだったのでお願いしました。

午後、業者の方がやってきて作業をして下さいました。
効果があったのかは私が潜ったわけではないので分かりませんけど
ありがたくやっていただきました。
DSC05369害虫駆除


駆除が済んでからシエロアリの恐怖の話へと・・・
何年か前のアンクルンの相棒さんのときのパターンに似ています。
3日考えてからお返事することにして、お別れしました。


プールに行く予定をやめての駆除作業でしたが、
長いこと気になっていた部屋のカーペットの交換も
ついでに出来ました。




ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
Hulaさんへ
結局やらないことに・・です。
埼玉県のほうで行政処分になっていた業者でしたので。
2016/04/15(金) 23:57 | URL | アンクルン(Hulaさんへ) #DL0dExLA[ 編集]
結局どうされましたか

近所のドラッグストアの名を借りた(実は何のつながりも無い)悪徳業者もいますから気をつけて下さいね
2016/04/15(金) 21:43 | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
ぷりんちゃんへ
ぷりんちゃんのお宅は決まった方が定期的にやってくださっていいですね。
本当に悪徳業者が多い昨今ですから要注意ですね。
2016/04/13(水) 18:46 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
家の害虫駆除は信用できる業者でないといけませんよね。
我が家は10年に1度家を建てた時の業者が来てくれます。
保証書を出してくれるので期間中は心配ありません。
基礎がキチンとしてあれば問題無いようですが、床下を見てあげるとか言って持ってるシロアリを見せる業者もあるから気をつけてと言われました。
床下に一緒に入るわけではないから見てもらうのも心配ですよね。
2016/04/13(水) 14:57 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
紅葉さんへ
ドラッグストアーが直にその部門を持っているわけではなく、
ドラッグストアーが仲介役となっての業者のようですので、
全く安心というわけにはいかないように感じました。
2016/04/11(月) 17:21 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
羽アリと聞いただけで震えてしまいますね。
それに付け込んで羽アリより怖い悪徳業者も多いようです。
2016/04/11(月) 17:17 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさんおはようございます
ドラックストア―さん害虫駆除してくれるんですか~
広島はないですね。
2016/04/11(月) 08:55 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
数年前、動物病院にも羽アリが出て
ゾッとしたことがあります。

最近駆除していないので、
薬をまいた方がいいですね。
2016/04/11(月) 07:43 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6746-47848343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック