~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


3月29日~4月1日まで、用事があって姫路と大阪に行きました。

■3月29日
新幹線からの富士山が素晴らしかったです!
DSC04966新幹線からの富士山

そして姫路城(白鷺城)
平成の大修理終了から1年が過ぎてしまいました。
修理中に見た白さはすでになく、すでに薄黄色くなっていました・・・
(純白は1週間以内ですよ!って言われていたんですけどね。
当初は「白すぎ城」なんていう人もいたそうですから、そのころを見たかったです。)

それでもやはり、美しい姿の白鷺城です
DSC04980姫路城(白鷺城)

DSC04990姫路城をバックに記念撮影

姫路城大天守は大混雑で、まるで災害訓練に
参加したような感じがしました。(笑)
大天守閣は5階建、急な階段を登っていきます。
各階で15分位待たされます。(入場制限しないと登れません)
DSC05013姫路城大混雑

みなさん「足が冷たいよ~」っておっしゃってました。
私は事前にアンクルンの相棒から「スリッパ必須」の
アドバイスをいただいていたので、周りから「すご~い!」って
褒められました。
登り切るまでに時間がかかるので、周りの人と仲良しになれます。(笑)
DSC05045城内必須アイテム上履き

ライトアップされた姫路城も素晴らしかったです。
お城のすぐ近くのホテルがとてもよかったです。
DSC05174ライトアップされた姫路城で

■30日からは大阪で用事

■31日
で、お城で膝を痛めて31日は医院へ・・・
今はだいぶ楽になってます。
成田先生、ありがとうございました。
DSC05219成田医院


帰りの新幹線はほとんど周りはヨーロピアンでした。
私が外国旅行をしているみたいでした。
新幹線から見えた満開の山桜↓
DSC05287帰路の新幹線から山桜

大阪で「進行方向右側、海側の席ください」って何度も
念を押したのですが、結果は山側のチケットを発券されていました。(笑)
今日はエイプリルフールの日だし、ちょっとふざけたのかもしれませんね。
車内で変更してくださいましたけど、びっくりぽんでした!!
DSC05289発券ミス


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
ぷりんちゃんへ
膝が痛くなって初めて「水を抜く」体験をしました・・・
「旅先で病院」っていうのもこれからは有りなんだと、
健康保険証やお薬手帳を持参することの大切さを再認識しました。
2016/04/04(月) 20:52 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
富士山が凄く綺麗ですね、行いが良いのでしょうね。
お城で膝が痛くなってしまうなんて、アンラッキー。
新幹線の席は変更してもらえてよかったですね。
旅に出ると色々発見があり楽しいですよね。
お疲れ様でした。
2016/04/04(月) 16:08 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
平成の大修理を見に行ったので、どうしても修理後の
お城を見なくてはいられませんでした。
大混雑でしたが、待っている間にゆっくり石垣や建物の
細部を観察したので、それはそれでよかったかなと思います。
2016/04/03(日) 19:04 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
姫路城を見たのは30年以上前、
新幹線からのチラリだけです。

大修理されて、繁盛しているようですね。
2016/04/02(土) 23:22 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
紅葉さんへ
姫路城はすいている時期を選んで行かれることをお勧めします。
2016/04/02(土) 17:07 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさんおはようございます
富士山きれいですね~
姫路城も素敵
いつかは行ってみたいです。
2016/04/02(土) 08:48 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6730-711a9e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック