~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


今日は定期健診で病院に行きました。

DSC04760病院


この3か月間は料理に砂糖は使わない(少し高いですがラカントSに変えました)
ごはんも7分目、スイーツの制限努力、運動をする・・・等々
前回先生にご指導いただいたことを全て守るようにしました。

今日の血液検査結果は素晴らしく、先生に「よくやった!」と褒められました。
しかし、一つ・・・
空腹時血糖値がほんの少し高かったです。
これは「早食い」の人に多いんだそうです。
ゆっくり食事時間を取るようにと言われました。

で、今日は3か月我慢したものを思いっきり食べました。
今日だけ!って自分に言って、思いっきり悪いといわれるものを!!

DSC04759チキンカレー
DSC04764バケツポテトフライ


このほかに夕食後にはフルーツとスウィーツ!!
思いっきり食べて気持ちがスーッとしました。

明日からまた節制に頑張ります。

■今日のワンコ
今日も2階に行かせるのに苦労しました。
レッスンが終わって、ここで寝るのが一番幸せそう↓

DSC04766今日のカノン



ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
てるおさんへ
糖質注意ですね、がんばります!!
2016/03/15(火) 02:14 | URL | アンクルン(てるおさんへ) #DL0dExLA[ 編集]
血液検査~良かったですね。
僕も昨年の春に血液検査で「糖尿病数値です」って言われ、ビックリ。
3ヶ月甘い物を控え食事療法したら普通に戻っていました。
最近、また甘い物が多いです。
のども渇くから血糖値が上がってるかも。
気をつけないとなぁ、とは思うのですが・・・(汗
2016/03/14(月) 21:19 | URL | てるお #mQop/nM.[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
はい、バッチリです!!(笑)
2016/03/12(土) 18:04 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
ストレスをため込むのは
よくありませんね。

これで解消、バッチリでしょうか?
2016/03/11(金) 20:55 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
紅葉さんへ
ずっと我慢はできない私です(笑)。
今日からまた頑張ります!!
2016/03/11(金) 12:17 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
三か月頑張ったご褒美ですね~
これからも頑張ってください。

カノンちゃん幸せそうな寝顔してますね。
ここが落ち着くのでしょうね。
2016/03/11(金) 09:26 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6695-eaeee0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック