~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


昨日夕方から箱根湯本の温泉一泊の旅に行ってきました・・・
我が家からは1時間半ほどで行かれます。

小田急線の厚木を過ぎると車窓からはホッとするような
景色を見ることができ、これだけで一気に旅行気分になります。

DSC04557往路の車窓からの景色

DSC04558秦野駅付近


たそがれの箱根湯本↓
DSC04569たそがれ時の湯元


夜遅くに露天風呂に入っていたら突風が吹いて、大きな木の枝が
飛んできて私の顔を直撃しました!
しばらく痛くて動けませんでした。
DSC04618折れた枝の直撃
帰宅後、眼科で診ていただいたら、黒眼に傷があるけれど
浅い傷なので3日で治るそうでホッとしました。

犬も歩けば・・で、これが幸運につながることを期待することにしました!!


帰路はロマンスカ―で帰ってきました。
DSC04591帰路はロマンスカー DSC04614帰りのロマンスカー車体

座席は斜めに外側を向いて並んでいます↓
DSC04595座席は外向き

車内販売はメニューによる注文で直ぐに届けてくださいます↓
DSC04599車内販売は注文で

車窓からの梅のある風景を堪能して帰ってきました。
DSC04598車窓からは梅梅梅

DSC04596梅のある風景

DSC04609車窓から紅梅?


肌も気持ちも柔らかくなって帰ってきました~


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
片田舎動物病院さんへ
はい!十分癒されました!!
2016/02/16(火) 22:41 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
まさしく、
『命の洗濯』でしたね。

2016/02/16(火) 22:12 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
Hulaさんへ
いつも行き当たりばったりですがこれに当たるとやはりうれしいです。
小田原から湯元までは200円でどこの車両にも乗れるので、
湯元に行くときに一番前の車両に乗ってみるのもお勧めです。
2016/02/16(火) 22:10 | URL | アンクルン(Hulaさんへ) #DL0dExLA[ 編集]
紅葉さんへ
がーーん!ってぶつかったのでとても痛かったです。

時間を忘れての一人旅、お勧めですよ~
2016/02/16(火) 22:02 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
ぷりんちゃんへ
「演奏できなくなる!」っと一瞬ゾッとしました。

絵のような田園風景を見られるのは癒されますね。
2016/02/16(火) 21:58 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
あらら・・・私も奥湯本でした
帰りは4時ごろ湯本を出たかしら

色々な型のロマンスカーに乗りましたが、これは初めて見ました座席が窓の方を向いているんですか(^^♪
調べてわざわざこれに?
偶然だったら、すご~く運が良いですね
2016/02/16(火) 18:06 | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
アンクルンさんおはようございます。
結構太い枝ですね~
大けがでなくてよかったですが眼ですから心配です。

ぶらり1人旅してみたいです。
2016/02/16(火) 09:10 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
大変でしたね。
眼は心配です。
車窓の梅では香りは楽しめませんが沢山で見応えがありますね。
こちらは今日は寒かったです。
2016/02/15(月) 23:38 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6662-a9df917b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック