~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


家の前にパトカーが!!
宅急便だと思ってハンコを持って玄関ドアーを開けてしまった(笑)
DSC04543パトカー

全面の木の股の部分に引っかかって何とか倒れるのが止まっていました・・・
DSC04544倒木


作業が始まりましたが、この梯子では届かない・・・
DSC04545作業

結局、パトカーが来てから4時間近くかかりましたが
無事作業が終了しました・・・
DSC04550作業完了


幹の中心部が腐っています↓
「老木になると人間と同じようになるんだよ」と町内会の長老が
教えてくださいました。
DSC04553切り口


・・・というわけで、今日は出かける予定があったのですが
この取材(野次馬?)で出発が大幅に遅れました。
これから出かけます・・・


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
ぷりんちゃんへ
人間の血管と同じように木も古くなると
中心部がもろくなって腐っていくそうです。
2016/02/16(火) 21:54 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
大きな木があるんですね。
家に倒れて来なくてよかったです。
老木は骨(?)がスカスカになるんですか。
2016/02/15(月) 23:45 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
同じ気持ちになれる方がいてくださってうれしいです。(笑)
2016/02/15(月) 22:35 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
こういった作業は、
つい見入ってしまいますね。
2016/02/15(月) 21:30 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
紅葉さんへ
紅葉さんのおっしゃる通りです。
支えてくれた木があって本当に良かったです。
2016/02/15(月) 14:55 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさんおはようございます。
木の股の部分に上手く引っかかってくれてよかったですね~
そのまま倒れてたら・・・とおもうと怖いです。

2016/02/15(月) 08:55 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6660-ae20d548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック