~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


今朝、車を駐車させていたら、お買い物から帰ってこられた
ご近所のTさんが我が家の段差プレートが割れているのを見て
使わないで置いてあるTさんの家のプレートと取り換えたらいいと
言ってくださいました。

割れている我が家のプレートを取り外し、いただいた新しいのを
はめ込む作業に取りかかったのですが、我が家のはネジが
錆びていてなかなか取り外せないでいました。

そこを通りかかった今度はKさんのご主人が「どれどれ・・」と
手伝ってくださいました。
でも錆びたネジはびくともしませんでした。

次にそれを見たお隣のご主人が、本格的な工具の入った
工具箱を持って助けに来てくださいました。
最終的にはネジをたたき切ってくださって取り外しができました。

DSC04467段差プレート DSC04470段差プレート完成

作業が無事終わる頃、夫が出てきてお礼を言ってくれました。
寒い日でしたが、心がとてもあたたかく幸せな気持ちでいっぱいになりました。
皆様本当にありがとうございました・・・


そして今日はこの車↓の初めての車検の日。
夕方6時過ぎに作業は終わりました。
車検証とシールは後日になりますが、仮のものが貼られてありました。
軽なので車検の費用も格安でうれしかったです!!
DSC04478車検仮シール


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
てるおさんへ
古い町内会なのでみんな仲良しです。
2016/02/07(日) 01:05 | URL | アンクルン(てるおさんへ) #DL0dExLA[ 編集]
ご近所さんとの関係が素晴らしいですね。

2016/02/06(土) 22:36 | URL | てるお #mQop/nM.[ 編集]
ぷりんちゃんへ
永年住んでおられる方が多いので、皆さんとても親切で仲がいいです。
2016/02/06(土) 00:03 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
ご近所のご主人が声をかけて手伝って下さるなんて素晴らしいですね。
ご近所さんとの関係がいいと住み心地も満点ですね。
2016/02/05(金) 19:30 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
紅葉さんへ
皆さん、優しい方ばかりです・・・
2016/02/02(火) 09:57 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
20年前、父が買ってくれたプレートで、「大事に使わないと、
もう買ってあげられないからね」って言われたことがあります。
高いものなのですね・・・
父が天国で「運のいい娘だ!」って笑っているような気がします。
2016/02/02(火) 09:54 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
ご近所さんと良い関係を築いておられると言うことがよくわかりました。

素晴らしい(^_-)-☆
2016/02/02(火) 09:28 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
良い一日でしたね。
ご近所と良い関係を築いておられるのがよく解ります。

あれホームセンターで買うと
一枚、結構いい値段しますからラッキーでした。
2016/02/02(火) 08:05 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6642-a9cf83d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック