~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


今日午後近くの神社でどんど焼きがありました。
昨年は仕事があって行かれなかったので2年ぶりのどんど焼きです。

勢至堂の素晴らしい季節の案内が掲示されていました。
拡大してご覧ください↓
DSC04316勢至堂案内

(ケヤキ)の枝(1年間玄関先に置いておくと魔除けになるそうです)
紅白のお餅がついて居ます。
朝早くから準備してくださいました。
DSC04310どんど焼きお餅

着火↓
DSC04320着火

煙がすごかったです・・・
煙は美人のところにやってくるんだそうです(笑)
    もちろん私のところにもいっぱい来ましたよ~
DSC04326炎2
[広告] VPS


DSC04341どんど焼き
                       これ私のです
家に帰っておいしくいただきました・・・
DSC04351お餅をいただく



■今日のカノン

ちょっと不安げ・・・
DSC04312不安げなカノン

議員さんから挨拶を受けるカノン・・・
DSC04318議員さんの挨拶を受けるカノン

カノンとお餅・・・
DSC04346カノンとお餅


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こちらは先週あったので間に合わず行けませんでした。
去年はどんど焼きの準備を手伝っていた友人が心臓のカテーテル手術待ちだというので話し込んで、何と袋に入れてた🐩💩神社の境内に落として帰ってしまったかもしれず反省しました。
今年はそれで間に合わなかったのかもしれません(反省中)
2016/01/19(火) 13:56 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
紅葉さんへ
受け継がれて行く郷土の行事って心が癒されますね。
世代を超えてみんなの心がひとつになれるような気がします。
2016/01/18(月) 11:11 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
我が瀬谷区にはまだ畑や自然や神社がいっぱいあるので、
こういう行事ができて、本当に幸せだと思います。
2016/01/18(月) 11:07 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
てるおさんへ
我が家のお正月飾りを焼いていただきました。
2016/01/18(月) 11:01 | URL | アンクルン(てるおさんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
どんど焼き懐かしいです。
このあたりは大きな公園でされます。

今年も無病息災ですね~
カノンちゃんもね(^_-)-☆
2016/01/18(月) 09:02 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
都会では、こちらのように田んぼで盛大に、
というわけにはいきませんね。

今年も無病息災、間違いなしですね。
2016/01/18(月) 08:24 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
あ!
どんど焼き、すっかり忘れていました。
2016/01/18(月) 00:04 | URL | てるお #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6616-6b1c3ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック