~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


アンクルン活動でお世話になっているO婦人のご案内で
ステキな鎌倉での一日を過ごさせていただきました。

お正月の鎌倉駅は大混雑!!
ホームの階段にはこんな看板を持った駅員さんが立っていました
               ↓
DSC04253混雑の鎌倉駅ホーム


鶴岡八幡宮のある東口方向はすごい人でしたが、西口はすいてました
DSC04256東口改札に向かう人人 DSC04257空いている西口


托鉢をする僧侶↓
DSC04258托鉢の僧侶

まず銭洗弁財天に・・・
正面入り口↓
DSC04260銭洗い弁天入口

幻想的なトンネル↓
DSC04261幻想的なトンネル

トンネルを出るとそこは銭洗いの人でいっぱいだった・・・
DSC04262トンネルの向こう

3回聖水をかけます・・・
DSC04264洗う・・・


御本尊に祈願も忘れずにしました↓
DSC04267祈願も忘れずに2

お参りの後は大根料理のお店・・・福来鳥(ふくどり)・・に

見事なお料理でした!
続きは明日アップします。



ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
片田舎動物病院さんへ
大仏様は昨年11月16日に友人のシンガポーリアンを案内しました。
修理前に見られてよかったです。
こちらの銭洗弁財天はお金を聖水で洗うと増えるご利益が
あるそうですので年間を通して訪れる人が多いです。
2016/01/12(火) 23:45 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
大仏様がしばらく見られなくなると
テレビで言っていましたが、
そこではないようですね。
2016/01/12(火) 19:01 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
紅葉さんへ
聖水をかけたお金を有効に使うと数倍の威力を
発揮するそうで、欲にかられたお願い事は
叶わないんだそうです。(笑)
2016/01/12(火) 09:59 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさんおはようございます。
銭洗弁財天TVで見たことあります。
ご利益がありますよ(^_-)-☆きっと
2016/01/12(火) 08:46 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6606-ea3ffb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック