~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


横浜市瀬谷区の八福神巡りにも入っている神社の一つ
全通院勢至堂は智恵と長寿の神様の神社です。

今日の朝、そちらに初詣に行きました。
こちらの境内からの富士山は素晴らしいです!

今日の富士山 ↓
こんなに美しい富士山を仰げて、今年もなんだかいいことがありそう!!
DSC04249勢至堂からの富士山

初詣記念写真↓
平和な一年を祈願しました・・・
DSC04244初詣


来週17日(日)に行われるどんど焼きの準備を
町内会の方がしておられました。
DSC04245どんど焼きの準備


畑の右上の方には菜の花が咲いていました。
勢至堂への細い道とお堂の赤い屋根が素敵です・・・
昔の日本の景色のようで、この景色が私は大好きです。
DSC04251勢至堂を望む畑でカノン



ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ぷりんちゃんへ
八福神のお菓子のお店は、後継ぎさんが
いらっしゃらなくて閉店なさいました。
もうそのお菓子を食べることができません・・・
2016/01/11(月) 20:54 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
紅葉さんへ
子供の頃からいつも見てきた富士山ですが、
いつでも見ることができるって幸せだと思います。
2016/01/11(月) 20:50 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
富士山が綺麗に見えるといい事がありそうですよね。
瀬谷の八福神と聞いて、不謹慎にもこの時期だけの美味しかった八福神お菓子を思い出しました。
長いこと包装紙を大切にしてました(笑)
それにしても近くにこんなのんびりした所があるんですね。


2016/01/11(月) 12:04 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
富士山きれいですね~
こう言う富士山が見れるって幸せですね(^_-)-☆

懐かしい風景です。
2016/01/11(月) 09:47 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6604-66524af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック