~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


父と母のお墓参りに夫と出かけました。

DSC04221お墓参り
DSC04224霊園

霊園には大輪の椿が咲いていました。
DSC04225椿


母のお墓参りの帰りに父とよく寄ったレストランで夫と食事をしました。
DSC04228ランチ


午後は今年のレッスン初め・・・
玄関のお花も春の訪れを感じる梅をあしらったものに生け替えました。
花器は兵庫公演のときにご来場くださったたぬきさんからいただいたもので
梅の花にとても良く合う丹波焼です。
DSC04233玄関の生け花
たぬきさん、いつも大切に使わせていただいています。
ありがとうございます。
干支色紙はぷりんちゃんの作品です。



ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
片田舎動物病院さんへ
大丈夫!
お正月休み明けはピアノの先生も練習不足だから優しいはずです。
うちはそうです。(笑)
2016/01/08(金) 23:29 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
私のピアノ教室は来週がレッスン初め。

長い間何していたの、と
しかられないよう練習します。
2016/01/08(金) 21:54 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
紅葉さんへ
紅葉さん、ありがとうございます!
この丹波焼にお花を生けるときはとても心が落ち着きます。
2016/01/08(金) 12:10 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさんおはようございます。
素敵な花器ですね。
ほんと梅の花がよく似合う。
2016/01/08(金) 09:12 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
たぬきさんへ
兵庫公演・・・もう10年も前になります。
あのときは遠路を駆けつけてくださってありがとうございました。
2016/01/07(木) 23:53 | URL | アンクルン(たぬきさんへ) #DL0dExLA[ 編集]
こんばんは(^^)/
丹波焼きのこと、すっかり忘れています。
そうでしたっけ?

使っていただいて光栄です(^^)

2016/01/07(木) 21:34 | URL | たぬき #bOurk9sE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6598-de470256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック