~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


上原彩子&秋山和慶指揮東京交響楽団ニューイヤーコンサートに
お誘いを受けて行ってきました。(横浜みなとみらいホール)

私が学生時代からお付き合いをしているピアノのお稽古の生徒さんの
お母さまからお誘いを受けました。
お兄ちゃんとお嬢さんの二人が最初お稽古に来られて、続けて
お母さまも来られるようになって・・・あの頃が懐かしいです。

あっという間の数十年です・・・

で、今日のコンサートは素晴らしかったです!!
上原さんのダイナミックなそして感情豊かなチャイコフスキーは
時々涙が出てきてしまうほどでした。
アンコールにも応えてくださってチャイコフスキーの
「四季から1月 炉ばたで」を演奏してくださいました。癒されました・・・

休憩を挟んでのドヴォルザークの「新世界より」は私たちのアンクルンの
レパートリーにも入っているのでこれまた興奮してしまいました。

アンコールはシュトラウスのラデツキー行進曲・・・
まるでウィーンでのニューイヤーコンサートにいるみたいに会場の
拍手との息がピッタリの楽しいフィナーレでした。

終わってから久しぶりのお茶を楽しみました。
明日の夜10時からのNHK「ドクターG」にお孫さんが出演なさるそうで
嬉しそうにお話しなさる彼女の幸せいっぱいの笑顔が嬉しかったです。

今日の写真
DSC04218プログラムDSC04220曲目

DSC04211ステージの前で
DSC04212エントランスで


オステリア ウーヴァ・ラーラで手づくりプリンをいただきました。
一日限定20個のこのプリンはおいしくて大好きです。
DSC04213手づくりプリン


■今日のワンコ
DSC04216今日のかノン




ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
片田舎動物病院さんへ
はい、お約束のあのパフォーマンスです!!
2016/01/07(木) 16:53 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
子供さんの成長はあっという間で、
改めて月日の経過を感じさせられます。

ラデツキーでは、
お約束のあのパフォーマンスがあったんでしょうね。
2016/01/07(木) 08:30 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6596-bc6b8656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック