~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


中学生になって部活や勉強で忙しくなったR君が
「冬休みになって時間ができたのでレッスンに行きたい!」って
先日連絡があって今日来られました。

ちょうどMちゃんもレッスンの冬休みを私が伝え忘れていたので来られて、
久しぶりの3人での再会となりました。
ます乾杯をして、それからお互いにピアノの演奏を披露しました。

DSC040461年ぶりのレッスン


R君はとても楽しそうにピアノを弾きます。
小学校4年生の時のジュニアコンサートでトロフィーを受賞した曲を
忘れずにいてくれて今日も素晴らしい演奏をしてくださいました。

次回来るときの新しい曲を決めて、ちょっと練習して帰られました。
これからも彼の傍らにはいつも音楽があって、楽しい人生を歩まれると思います。

とても楽しい時間が過ごせて、私もすっかり元気になりました!



ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ぷりんちゃんへ
お正月には昔お稽古に通っていらした方(今はお医者さんに
なられてます)のお母さまとコンサートに行きます。
音楽を通しての一生のお付き合いは人生が豊かに感じられて幸せです。
2015/12/27(日) 02:05 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
R君のように通えるなんて羨ましいです。
アンクルンさんちが近かったら是非ちび姫を通わせたい所です。
羨ましい〜〜
2015/12/26(土) 22:09 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6573-89e6fbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック