~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


今日は高円宮久子妃殿下ご臨席のもと、東京プリンスホテルで
いけ花インターナショナルフェアが開催されました。
今回はインドネシア大使夫人がフェア委員長をなさいましたので、
そのプリンセスランチョンのお席で私たちはアンクルンを演奏させていただく
光栄を賜りました。

3曲目の「運命」が終わると、お聴きくださっていた各国大使夫人方の
お席から「ブラボー!」のお声と共に会場の皆様から盛大な拍手を
いただきました。とてもうれしかったです。
DSC03825アンクルン演奏


演奏が終わってから、妃殿下も一般のお客様のいらっしゃるバザー会場に
お出ましになられました。
お帰りのとき、私たちの前をお通りになる時にお列から離れて
わたしたち3人それぞれの手をお取りくださり、アンクルン演奏に対しての
お褒めの御言葉を一人一人におかけくださいました。
私たちにとってそれは本当に本当に幸せな瞬間でした。

今日の日を無事迎えるまで、体調管理や最高の演奏をしたいという思いから
私は今までにない緊張が続きました。
昨日はついに奥歯が痛くなりものが噛めなくなりました。
でも今はすっかり元に戻りました。

今日の演奏後の写真です↓
DSC03843バザー会場で DSC03840小原流お家元様の作品の前で

いつも明るいインドネシアブースの皆さん
DSC03854インドネシアブース


ヨルダン大使夫人からはバザー会場で「先ほどの演奏は素晴らしかった」と
お声をかけててくださって、ヨルダンブースで販売しているクッキーを
プレゼントしてくださいました↓
DSC03858ヨルダン大使夫人と

ヨルダン大使夫人に私に似合うヨルダンのピアスを選んでいただき
購入しました↓
DSC03878ヨルダン大使夫人に選んでいただいたピアス


帰りにちょっとだけ3人で打ち上げをしました。
DSC03870乾杯 DSC03872ソフトクリーム


妃殿下、各国大使夫人、お家元の皆様での
プリンセスランチョンのテーブルに飾られていたお花です↓

DSC03875記念のお花

今夜はこのお花と共にゆっくり我が家で過ごします・・・


■前日から私たちはプリンスホテルに宿泊しました。
 気持ちをリラックスするために、ホテルのすぐ近くの東京タワーに
 出かけました。その模様は明日アップします。




ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
片田舎動物病院さんへ
私たち3人の衣装と友情はいつも変わらないことになっています。(笑)
2015/12/08(火) 12:34 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
名誉なことでしたね。

衣装も飛び切りの勝負服だったのでしょうか?
2015/12/08(火) 10:37 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
紅葉さんへ
素晴らしい思い出となる演奏がまた一つ増えました!
2015/12/08(火) 10:35 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
たぬきさんへ
たいていのことには動じない私ですが、今回は大役に緊張しました。
無事果たせてよかったです。
2015/12/08(火) 10:32 | URL | アンクルン(たぬきさんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
妃殿下や各国の方々が楽しまれたご様子
良かったですね~
お疲れ様でした\(^o^)/
2015/12/08(火) 09:00 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
アンクルンさんの緊張がこちらにも伝わってきました。すばらしい演奏を、妃殿下はじめ各国の方々が楽しまれたご様子。
お疲れさまでした(^^)/
2015/12/08(火) 05:21 | URL | たぬき #bOurk9sE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6541-a23aac71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック