~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


PCのDVDドライブが壊れてしまって、CDに保存した写真や動画を
見ることができなくなってしまいました。

それで外付けのドライブを購入して取り付け、早速先日のジュニアコンサートの
写真をドライブに挿入したのですが、何と!どこかで何かをしてしまったらしく、
写真のCDの保存タイプがバケットライトになって見られなくなってしまいました。

真っ青になって撮影してくださったカメラマンさんに電話をすると、
もう一枚予備をつくっておいてくださってありました。

最後の1枚なので怖くてじかにドライブにセットすることができません。
しっかり保存版を作ってから見ることにしようと思います。

それで副委員長のご主人にコピーしていただくことにしました。
ジュニアコンサートのホームページへのアップはもう少し後になります。

DSC03688外付けDVDドライブ

他のCDの映像は安心してみることができました。
懐かしいアンクルン10周年記念コンサートも見ました。
素晴らしいコンサートだったと改めて思いました。


■今日のワンコ
 おやすみなさい~↓
[広告] VPS


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
紅葉さんへ
もう一枚あって助かりました!
2015/12/01(火) 09:45 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
CDは不安定だそうですね。
大切なものはUSBメモリーに保存のほうが良いようです。
2015/12/01(火) 09:43 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
大変でしたね~
でも思い出が消えなくてyかったですね\(^o^)/
2015/12/01(火) 09:07 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
最近はCDも使わなくなりましたね。

もっぱらUSBメモリーに分散して
記録しております。
2015/12/01(火) 08:30 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
ぷりんちゃんへ
ジュニアコンサートは写真撮影が禁止なので、カメラマンの方が
撮影室から撮られたものをホームページにアップして、
それを出演者のみなさんがダウンロードして写真にします。
失わなくて本当に良かったです。
2015/12/01(火) 01:12 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
大切な思い出消えなくてよかったですね。

2015/12/01(火) 00:27 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
sukunahikonaさんへ
sukunahikonaさん、コメントありがとうございます。
夕べは外と同じくらい気持ちも暗い夜でした。(笑)
2015/12/01(火) 00:16 | URL | アンクルン(sukunahikonaさんへ) #DL0dExLA[ 編集]
よかったですね
思い出が消えることほど怖いことはありません
2015/11/30(月) 23:25 | URL | sukunahikona #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6531-6f12330e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック