~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


横浜市はごみの分別収集をしています。
ビン缶の日、生ごみの日、プラスチックの日、紙類や布の日の4種類あります。
分別していないゴミは収集してくれません。

その分別していなくて収集してもらえないごみが注意書きの紙を
貼られて先週から収集場所に置き放しになっていました。

それが今朝、見事に袋が破れて道路一面に散らばっていました。
しかも生理用品まで・・・

恥ずかしいので4種類に分けてごみをまとめました。
ごみの中に中学校に通う子供の名前が書いてある用紙がありました。

通りがかりの心ない人が捨てたと思って片づけをしたのですが
その名前は近所に住んでいる家の人の名前でした。

あああああ~びっくりです!!

我が家で保管したこれらのごみを明日から決められた日に順番に出します。
本当はその方の家にお届けしたい気分です。


■コンサートのお知らせ
 あーすぷらざ「竹の楽器を楽しもう」
    定員100名だそうですのでお早めにご予約ください。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
紅葉さんへ
このごみ置き場にも折り畳み式のごみ入れが設置されている
のですが、収集後はたたまれます。
しばらくはセットされていたのですが、いつまでもこのごみを
持ち帰らないので、どなたかがたたんでしまわれたのかも
しれません。
自分のごみが残っていたら普通は持ち帰りますけど、
やはりこういうことをする人は普通の感覚ではないのかも
しれませんね。
そういえば国会にも普通の感覚ではない人達がいっぱいいますね。(笑)
2015/09/20(日) 02:53 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
残念な負の連鎖・・
本当にそうですね。
2015/09/20(日) 02:39 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
ゴミの問題はどこでもあることですね~
特に生ごみはカラスが突いたりするので・・・

私が住んでる小さな団地ですが
ゴミ入れを共同出資で購入しておきました。

収集ゴミでないものを出されて1週間置きっぱなしってこともあります。
ルールは守ってほしいですよね。
2015/09/19(土) 09:11 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
そのような人の子供も同じような大人になる。
きっとその親も同じような人間だったんでしょうね。

残念な負の連鎖です。
2015/09/19(土) 08:12 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6391-91e0e88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック