~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


銀座に泊まったのは初めて!
雨の銀座でしたが、銀座はにぎやかで活気がありました。

             ■銀座の有名なところ
 大塚家具↓
DSC03053大塚家具

銀座四丁目交差点↓
DSC03072銀座4丁目交差点

三越ライオン像↓
DSC03107三越ライオン像

銀座出世地蔵尊↓
DSC03104三越出世地蔵
明治の初めに発掘されてからずっと祀られていたこのお地蔵さまは、
戦災で行方不明になり、其の後土の中から見つかって三越の屋上に
祀られるようになったそうです。
百貨店の屋上まで”出世”したことから「銀座出世地蔵」と呼ばれる
ようになり、多くの人が出世を願ってお参りされているそうです。


■宿泊したホテル(6月6日にオープンしたばかりのサンルート銀座)↓
シングルで予約したのですが、角部屋の広いツインルームに
してくださいました。
DSC03054ツインルーム DSC03094ステキな部屋


朝食のサラダがとてもおいしくて3回もお代わりしてしまいました。
DSC03087朝食サラダ
オープンしたばかりのホテルでとてもきれいです。おすすめ!!



■今日のワンコ
カノンは美容室で爪を切っていただきました。
今日は余裕のカノンでした。
20150909131938.jpg



■コンサートのお知らせ
 あーすぷらざ「竹の楽器を楽しもう」
    定員100名だそうですのでお早めにご予約ください。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ぷりんちゃんへ
私、思わず「出世できますように」ってお願いしちゃって・・・
慌てて訂正しました。
もうこの歳になったら出世じゃないですよね。
2015/09/12(土) 18:03 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
銀座でお泊まりとかいいですね。
三越の屋上にお地蔵様があるなんて知りませんでした。
カノンちゃん余裕でしたか、お利口ですね。
2015/09/11(金) 22:15 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
紅葉さんへ
楽しかったです。
2015/09/10(木) 20:08 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
プチ贅沢されたんですね(^_-)-☆

カノンちゃん嬉しそう。
笑顔が素敵。
2015/09/10(木) 08:53 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6379-5bc7eb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック