~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


久しぶりに家族が再会したので鎌倉にお墓参りに行きました。

お参りの後、十二所の「竹庵」でおいしいお蕎麦をいただきました。
この店一番人気の「車エビ天ぷら蕎麦」です。
(車海老とかぼちゃとごぼうの天ぷらで、ゴボウが大変おいしいです)
DSC03038車エビ天蕎麦

            店内にはいつも季節の花が活けてあって癒されます。
                     DSC03040秋の花



鶴岡八幡宮へも行ってみようということになりました。

倒れた大いちょうは写真右のほうに移動して保存されていました。
(平成22年3月10日樹齢1000年といわれた八幡宮の大銀杏は
雪混じりの強風によって倒れました。)
その大いちょうから奇跡的に芽が出た2代目の銀杏(赤の矢印)が
すくすくと育っている姿を今日見ることができました。
DSC03045大いちょうの次世代


八幡宮の上から見た段葛(だんかずら)です↓
段葛は来年の3月まで改修工事で通れませんが、ここからの眺めはすばらしいです!
DSC03046八幡宮段葛


とてもとても楽しかったです。



■コンサートのお知らせ
 あーすぷらざ「竹の楽器を楽しもう」
    定員100名だそうですのでお早めにご予約ください。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
紅葉さんへ
自分の命がつながっていくって感動ですね。
私の命もずっと繋いできた人がいるんだと
銀杏の木を見ながら思いました。
2015/09/03(木) 10:01 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
命がつながて、また次の1000年の時の流れを
見詰めていってほしいと思いました。
2015/09/03(木) 09:57 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさんおはようございます。
お蕎麦美味しそう~
新しい芽が出て元気に成長してるんですね~
嬉しいことですね。
2015/09/03(木) 08:52 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
イチョウがまた成長しているというのは、
見てうれしいですね。
2015/09/03(木) 08:03 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6369-3407cbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック