~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


午後、箱根湯本の富士屋ホテルの温泉に一人で出かけました。
箱根湯本は風が冷たくて寒く感じてびっくりしました。

まず相鉄線で海老名まで(15分)
新型車両の運転席はとても高くて景色がよく見えません。つまんな~い
DSC02949相鉄線運転席

海老名からは小田急線の急行で小田原まで(約50分)
新松田付近に来ると車内はガラガラ、景色は田園風景が広がってきます。
DSC02950小田急線新松田付近 DSC02953小田急線新松田付近田園風景

小田原駅ホームからは小田原城が見えます↓
DSC02959小田原駅ホームからの小田原城

ロマンスカーが来るというので¥200円で特急券を購入!
なんと!初めて見る白いロマンスカーがやってきました!!
DSC02961小田原からロマンスカー(特急券) DSC02962白いロマンスカー 

初めて乗った先頭車両 広~い!!
(空席ならどこに座ってもよいという特急券でしたので迷わず先頭車両に!)
DSC02965先頭車両
DSC02967余裕のスペースがある車内 DSC02969単線すれ違い

箱根湯本駅では大勢の人がこの車両の写真を撮っていました↓
DSC02975湯本駅到着の白いロマンスカーDSC02976ロマンスカーと記念撮影

湯本富士屋ホテルは駅から2分ほどです↓
DSC02980湯元富士屋ホテルを背に記念撮影 DSC02982ホテル玄関前

まず整体をしていただきました↓
整体DSC02981癒し
それからゆっくり温泉入って体も心もゆったりさせました。

帰りは駅前の商店街で買い物をしました↓
大涌谷の噴火警報で観光客が減ったそうですが、
どちらのお店の人も明るい笑顔で応対してくださって、元気をいただきました。
DSC02991鈴廣かまぼこ店 
試食であらぎりわさびと焼きぼこがおいしかったので明日のお昼用に購入しました。
DSC02992あらぎりわさび  DSC02993焼きぼこ 

駅につくと3分後にロマンスカーが発車というので飛び乗りました。
急行より速いし、旅行気分が倍増するのでロマンスカーはいいです!!
このロマンスカーは赤い色の旧車両でした。
DSC03001帰路ロマンスカー特急券

家を出発して帰宅まで5時間半、
箱根湯本滞在は2時間でしたが、20時間位楽しんだ感じがします。



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
片田舎動物病院さんへ
絶対癖になります!!(笑)
2015/08/25(火) 22:20 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
温泉でのマッサージ、
まだ経験がありませんが癖になりそうです。
2015/08/25(火) 21:37 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
ぷりんちゃんへ
珍しい列車に乗れると本当に得した感じがしますね。
今までで最高は特急瀬戸号のグリーン車2階シングルルームでした。
お部屋は広くてベッドも広く、洗面台やホテルみたいな
デスクがあって、寝台車なのに興奮していつまでも眠れませんでした。
今はステキな列車があるので、そういう列車にも乗ってみたいです。
2015/08/25(火) 19:23 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
紅葉さんへ
紅葉さんのところから箱根は遠いですね~・・・
姫路城に行きたいですけどこちらから遠いです。(笑)
2015/08/25(火) 19:16 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
新型車両は儲けた気分ですね。しかも先頭車両!
楽しめたようでよかったですね。
2015/08/25(火) 15:01 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
アンクルンさんおはようございます。
わぁ~いいな~
箱根湯本行かれたんですね~
温泉いいですよね。

行きたいな~でも遠いですよ~
2015/08/25(火) 08:23 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6352-30784d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック