~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


夕方CちゃんAちゃん姉妹がレッスンに来ました。
夏休み中に譜読みを終わらせたいということで頑張っています。

妹がレッスンしている間、お姉ちゃんは今習ったことをすぐ弾けるように
手前のピアノをデジタルピアノに切り替えてヘッドフォンで練習。
これをかわりばんこして、今日の譜読みをしたところを弾けるようにしました。
「明後日またレッスンに来る!」といって元気に帰っていきました。
夏休みだからできる頑張りです。
DSC02931ピアノレッスン


■夏の終わりが近づいています・・・
     最後のトマトです↓
DSC02927トマト
   夏の花カンナも少し優しく感じます↓
DSC02926カンナ
 バラと朝顔だけは相変わらず元気です↓
DSC02924今日の朝顔



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ぷりんちゃんへ
今年は朝顔を思いっきり楽しみました。
来年はぷりんちゃんのように種類の異なる朝顔にも
挑戦してみようかと思っています。
2015/08/22(土) 08:48 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
そろそろ夏野菜も終わりですかね。
朝顔も種が取れるようになりました。
2015/08/20(木) 13:51 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
紅葉さんへ
もう少し熟すまで待っています。
2015/08/20(木) 09:15 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさんおはようございます。
最後のトマト収穫されましたか~(^v^)
カンナも朝顔も綺麗。
2015/08/20(木) 08:55 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6346-d52a6527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック