~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


今日も朝9時半に家を出て東京まで出かけましたよ~
今日はインドネシア大使館・婦人アンクルン合奏団の練習です。

行きの東名は下り方面がまるでパーキングのようでした。
全然動いていません!!
DSC02812下りは東名パーキング


東京料金所を出ると、今度は私たちの方が渋滞となり、仕方なく用賀で環8へ降り、
一般道で大使館官邸へ行きました。

大使館メンバーは突然の帰国があったりでメンバーがよく変わります。
でも、新しい方々もすぐ演奏に慣れてしまわれます。
やはり、ご自分の国の楽器には特別のパワーが備わっているのかもしれません。


今日の3人と今日のスウィーツ
DSC02817今日の3人 DSC02818今日のスウィーツ


帰りは渋滞を避けて一昨日と同じように湾岸線で帰りました。
信じられないくらいガラガラの首都高です!!
DSC02832ガラガラの首都高


が、しかし あと少しで横浜という所で渋滞が始まりました。。。。。
DSC02836ん?渋滞?

そしてこんな電光掲示板が↓
DSC02837通行止め表示

側道に出ることになりました・・・
そこから見たものは!!
トラックの横転事故,火も出ていました!!
DSC02845トラック横転事故
あと少し早く官邸を出ていたら、この事故に巻き込まれていたかもしれません。

再び湾岸線に入り、無事みなとみらいの見える横浜に到着しました。
DSC02849首都高からのみなとみらい DSC02850ガラガラの狩場線


遅い昼食をとりました、
DSC02857遅い昼食

それから4時まで、10月の大使館でのイベント出演者のために
アンクルンの数の確認と調整をして長い今日の一日を終了しました。

練習の指導だけでなく、こうして準備からたくさんの時間を使っていることを
大使館の皆さんはご存じないでしょうね~・・・
インドネシアが大好きなので頑張れます。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
てるおさんへ
周りで見てる人からは「よくやること!」って思われているかもしれません。(笑)
2015/08/15(土) 15:30 | URL | アンクルン(てるおさんへ) #DL0dExLA[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
帰省なさる方々のご苦労がよくわかりました。
2015/08/15(土) 15:27 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
東名高速や首都高速、懐かしいです。
けど、早くて便利でも渋滞や事故で通行止めになるといやですね。

練習の準備も、メンバーが入れ替わったり人数が変わると準備内容も変わっていろいろ大変ですね。
でも、好きなことは手間暇がかかっても全部楽しいですねー(^-^

2015/08/13(木) 21:09 | URL | てるお #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした。

帰省ラッシュ、
テレビでよく見かける時期になりましたね。
2015/08/13(木) 12:00 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6334-a4875fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック