~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


今日私の車の前をかわいらしい青ナンバー車が走っていました↓
外交官ナンバーの青より薄い色です。
DSC02518青ナンバーの車
一人の乗りのミニカーで
道路交通法では普通乗用車で車両法では原付なんだそうです。
「一人身になったらこれにしようかなあ~」なんてふと思ってしまいました。
もしかして隣の席の夫もそう思っていたかもしれません・・・


今日は自宅の配管の修理をしていただき、水が使えなかったので
昼食はラーメンを食べに行きました。(使えても行ったと思いますけど)
DSC02511ラーメン
あっさりしてとてもおいしいラーメンです!


そして今日遭遇したこんな風景↓
DSC02514無神経な施設
閑静な住宅地にある施設です。
これは景観を損ねます・・自分の住宅地だったらとても嫌です。



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
片田舎動物病院へ
ほんとうにその通りですね!!
2015/07/27(月) 10:30 | URL | アンクルン(片田舎動物病院へ) #NtxzWe12[ 編集]
ぷりんちゃんへ
大人のおむつカバーや寝巻がド~ンは恥ずかしいですね。
オリンピックのときにはこんな光景を世界の人に見せたくないですね。
2015/07/27(月) 10:27 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #NtxzWe12[ 編集]
ひとりで乗るなら、
あのような軽車両は便利ですね。

雨にも濡れないし、
バイクより荷物が運べそうです。
2015/07/27(月) 08:25 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
看板に「敷地内に付き通り抜けしないで下さい」と、書いてあるのでこのマンションの敷地内道路なので許せるのでしょうね。
公道だとやっぱりなんとなく困りますね。
うちの近所のマンションでもベランダの手すりにバスタオル干す家があります。
美しくありませんが20年以上干してあります。周りの部屋の人は誰も何も言わないのでしょうね。

2015/07/26(日) 22:18 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
紅葉さんへ
老人施設・・・入所者への接し方にもデリカシーがないかもしれないと思いました。
2015/07/25(土) 22:58 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #NtxzWe12[ 編集]
アンクルンさんおはようございます。
雨が続いて干場がなかったのでしょうか?

ほんと見た目感じ良くないですね。
2015/07/25(土) 08:26 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6303-103dfbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック