~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


我が家の台所のガスレンジはもう20年も使ってます。
着火が思うようにできなくなってチャッカマンを100均で買ってきました。
見事着火でき、まだ使える・・・と喜んでからハッと気が付きました。
レンジの電池が切れかな??
電池を入れ替えたら今まで通りスムースに着火できるレンジになりました。
新しいレンジに取り換えないで済んで得した~!


で、今日用事があって三ツ境のダイエーに行きました。
いつも用事が終わるとコーラ・フロートをいただくのですが、
何と、今日は通常の2倍のカップが同額サービス!!
うれしかったです~ 暑さからすっかり解放されました。
DSC02446コーラフロート

今日サマージャンボ宝くじも買いました。
こちらも「得した~!」になるといいなあ~
いろいろといいことが続きますように・・・



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ぷりんちゃんへ
エアコンだけは取り付けが混むと待たされるので、
壊れる前に取り換えるのがいいですね。
我が家の新しいエアコン、快適です!
2015/07/19(日) 19:28 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
20年ですか〜
我が家も息子達の部屋のエアコンは25年使ってますが壊れる前に買い換える事にしました。
10年前のエアコンでも年間電気代は2万円安くなるらしいので20年物だといくら安くなるか楽しみです。
ガスコンロは3口あれば1ヶ所壊れた時点で買い換えたらいいのでもう少し頑張れそうですね。
2015/07/18(土) 20:50 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
いつか必ず当選して見せます!
いや、当選したいですかな・・(笑)
2015/07/15(水) 00:11 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
紅葉さんへ
古い家なので何が起こるかドキドキです。
最期の日まで無事住んでいられますように・・・(笑)
2015/07/15(水) 00:07 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
宝くじが当たったのかと思ったら、
違うんですね。
2015/07/14(火) 22:08 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
買い換える前に気がついてよかったですね(^_-)-☆
2015/07/14(火) 09:10 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6286-feacdfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック