~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


今日は1秒多くなるうるう秒の日。
朝8時59分の次に1秒プラスされた瞬間をNHK・TVではどうするか
カメラを構えて待っていました。

いつもは9時になる瞬間まで8:59が表記されているのに
今日は一瞬(1秒間)その表示が消えました。
その瞬間の画面です↓
DSC02328うるう秒NHKTV
DSC02329うるう秒NHK9時


其の後10時半から
来週10日(金)に横浜隼人中・高等学校の行事で演奏するアンクルンの
練習をしました。
いつものことですが本番が近づくくと、気になるところが出てきて微調整に
時間がかかります。

でもこんなにいいものがあったんで3人は笑顔がいっぱいでした。
カスタード洋菓子店夏限定シリーズの「丸ごと桃」です・
DSC02331丸ごと桃

DSC02332丸ごと桃1 DSC02333丸ごと桃2
ジューシーな桃の種の部分がカスタードクリームになっています。
先月までのメロンモよかったですが,このモモは最高です!!


■今日の朝顔
 大きな葉っぱが可憐な朝顔の花を雨から守って
 一日中きれいに輝やかせていました。
  DSC02330葉に守られる雨の日の朝顔


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
紅葉さんへ
紅葉さんもご覧になりましたか!!
あっという間の特別のことって楽しいですね。(笑)
2015/07/02(木) 09:41 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
あっという間のことですからね!(笑)
9時発の電車とかはどうだったのでしょう。
目の前でドアーが閉まった経験がありますが、
「あと1秒あったら」と思ったことがあります。
2015/07/02(木) 09:38 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
ぷりんちゃんへ
時の記念日も、虫歯予防デーも、今の子供たちは話題にも上らないそうです。
「そんなの寂しい~」って思って、ピアノのお稽古に来ているみんなに、
「うるう秒日~!!」って1週間前から大騒ぎしていました。(笑)
2015/07/02(木) 09:32 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
うるう秒TVで見ました~

綺麗な配色の朝顔で素敵(^_-)-☆
2015/07/02(木) 08:46 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
昨日、そのような作業が行われると
メディアでいっていましたね。

いつの間にか過ぎてしまいました。
2015/07/02(木) 08:02 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
うるう秒だったんですね。
朝はテレビを見る余裕が無いので気がつきませんでした。
朝顔の1番花は絞りだったんですね。
2015/07/01(水) 23:41 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6266-9bfc4b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック