~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


我が家でも今朝初朝顔が咲きました。今年で3年目の孫朝顔です。
淡いピンクの優しい色です。
DSC02323初朝顔

カンナも一番最後に白色が咲きました。
DSC02324白カンナ


こちらの机の鉢は赤のハイビスカスが昨年のもので
他のは3回目の夏を迎えてます。
DSC02327年代もの植物
いちばん左の緑の葉の鉢は「ハカラメ」で4代目です。
昨年まで地面に植えて夏を過ごし、年越しはそのうちの数枚の葉だけ
水につけて新しい芽を育て翌年また庭に移植していましたが、
今年から庭に植えないで植木鉢でそのまま年を越そうと思います。

ハカラメの花が咲くのを見てみたいです。

みんな長生きでうれしいです。

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
てるおさんへ
毎朝早くから2時間近くかけて手入れをしています。
そのうちに飽きるかもしれませんが、今夢中です。(笑)
2015/07/03(金) 22:42 | URL | アンクルン(てるおさんへ) #DL0dExLA[ 編集]
手入れが行き届いたお花は綺麗です。
我が家のは、雑草みたい・・・かな(汗
2015/07/03(金) 22:13 | URL | てるお #mQop/nM.[ 編集]
ぷりんちゃんへ
一日限りですが、夏の間次々と咲いてくれる朝顔は、
今日は何色が咲くのかな・・とか、どんな模様かな・・とか、
本当に愛おしいですね。
2015/07/02(木) 09:22 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
こちらが1番花だったんですね。
優しいピンク色ですね。
2015/07/01(水) 23:43 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
Hulaさんへ
メダカ、3年間泳ぎ続けてますよ~
大きくなってメデカになってます。
2015/07/01(水) 22:59 | URL | アンクルン(Hulaさんへ) #DL0dExLA[ 編集]
植物を育てるのがほんとにお上手ですね

あ、メダカもでしたね

あ、それにピアノの生徒さんも

2015/07/01(水) 22:44 | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
紅葉さんへ
夏は一年で一番好きな季節です。
2015/07/01(水) 21:52 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
2,3日前からヒグラシの声も聞こえてくるようになりました。
いよいよ夏ですね。
2015/07/01(水) 21:51 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
ほんと優しい色の朝顔ですね~

カンナもハイビスカスも咲いて夏ですね~
2015/07/01(水) 08:47 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
この時期、ポツポツ朝顔の花を
見るようになりましたね。

2015/07/01(水) 07:58 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6264-af4c4e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック