~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


今日はマレー人のMちゃん、Yちゃんのレッスン日でした。

2年前は少しの日本語しか理解できなかったのに、今では
難しい漢字もたくさん書けます。
そのための並大抵でない努力を今でも毎日続けておられますが、
レッスンに来た時は楽しい時間なんだそうです。

音楽は世界共通の言葉ですからね!!

今日はレッスンが始まる前に動物ビスケットで遊びたいって
お姉ちゃんからのリクエストがありました。

私が英語で動物の名前を言うと二人が日本語で答え、
正解したら食べるという遊びです。

夏休みは一時帰国するので、ジュニアコンサートの曲の
譜読みを少しだけはじめました。
忘れないでいてほしいですけど、どうかな・・・(笑)

DSC02289たべっ子どうぶつ

「かば」のとき2人から私の発音を直されました。(笑)
そんなとき2人はとてもうれしそうです。


■今日のカノン
 DSC02290今日のカノン

■今日は昼食においしい冷し中華を作りました。
 いよいよ夏ですね~
DSC02288冷し中華




ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
片田舎動物病院さんへ
本当に若いってすごいですね。
教える側は大切に育てないといけないといつも感じています。
2015/06/27(土) 09:47 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
どんどん吸収していく若さが、羨ましいです。
2015/06/27(土) 08:35 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6258-8198c4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック