~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


なかなか行かれなくて遅くなってしまったフィラリアの薬をいただきに
午前中獣医さんのところに行きました。

待合室で帰りたがるカノン↓
DSC02214動物病院で1


でも、診察台に上がるととても静かでお利口なカノンでした↓
DSC02215動物病院で2


血液検査や健康診断、爪切りまでしていただいて
セレブ犬みたいな感じになったカノンでした。

とても静かにできたので今年のフィラリアの薬はお肉味のにしました。
のみダニの薬もちょっと高かったですが、おいしくて欲しがる薬にしました。

¥15000ちょっとかかりましたが、音楽活動の相棒の渡辺さんちのワンコは
いろいろ持病があるので¥40000だったそう!!
うひゃ~うちはまだよかった!!


お昼過ぎに帰宅して午後からのアンクルンボランティアでシャロームへ・・・

行きがけにシャロームの近くの農家に立ち寄りました。
10年以上のお付き合いなのでとても親しくしてくださいます。
今日は裏のトマト畑で色々なトマトをごちそうになりました。

DSC02220裏を案内してもらう
DSC02217ミニトマト1 DSC02218ミニトマト2



それからシャロームでアンクルン活動
DSC02224シャローム DSC02226シャローム今日の3人

帰りがけに玄関の上のツバメに会いました↓
DSC02227シャロームの燕

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
ぷりんちゃんへ
フィラリアの注射!・・・1回で済むのがいいですね。
2015/06/19(金) 00:02 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
今年からフィラリアの薬は注射にしました。
1年分を1回で済ませられるので楽かなと思い錠剤から変えました。
そのせいで今年はフィラリア、6種混合ワクチン、狂犬病と3回も注射しました。
2015/06/18(木) 22:27 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
紅葉さんへ
逆境に強いカノンです。(笑)
2015/06/17(水) 23:47 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
動物病院の先生が気さくな方なので、薬代とかが高くても
笑って支払うことができます。(笑)
2015/06/17(水) 15:58 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
カノンちゃんっはおとなしくしててくれるのでいいですね~

ジャックはソワソワウロウロして困ります。
2015/06/17(水) 08:47 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
この時期、ワンコはお金がかかって大変ですね。
動物病院もこれがあるから食べて行けるようなものです。

わが家のツバメは挨拶もなく、
旅立っていきました。
2015/06/17(水) 08:36 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6238-710f85f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック