~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


我が家は狭い庭ですが、大磯のオープンガーデンに出かけた翌日から
庭づくりに夢中になっています。
我が家の庭はナチュラルガーデンです。


アジサイが咲き始めました↓
DSC02080あじさい



かわいらしいバラのアーチも仲間入りしました。
DSC02084バラのアーチ



カノンの足が汚れないように
白い小さな花の咲く緑のじゅうたんの制作中です↓
DSC02085緑のじゅうたん制作中

庭を見ているととても癒されます・・・


■突然ソーラーライトが付かなくなりました。まだ購入して1年しかたっていません。
 再注文しようかとサイトに行って気が付きました。
 スイッチがいつのまにかOFFになっていたのでした。で、無事点灯です!
 このソーラーライトは明るくて優れものです。

DSC02091ソーラーライト DSC02097ソーラーライト
タカショー ソーラー ハイパワーアップライト LGS-60

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ぷりんちゃんへ
冬は日照時間が短いので夜の点灯時間も短くなりますが、
夏は6時間は明るく照らしてくれる優れものです。
同じものでもショップによって価格がだいぶ違うのでよく検討してください。
2015/06/03(水) 21:09 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
ソーラーライト
タカショー ソーラー ハイパワーアップライト LGS-60
いいですね、前回記事で見て近所の電気屋さんで探したのですが無かったのでネットで検索して思案中です。
2015/06/03(水) 18:05 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
今の季節の作業は植物にも勢いがあってウキウキしてきますね。
2015/06/02(火) 11:27 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
当方もパンジーをあきらめ、
夏用植物に植え替えました。

朝、涼しいうちの作業は爽快です。
2015/06/02(火) 10:16 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
てるおさんへ
お花のじゅうたんはしっかりと根付くまでに1ヶ月くらいかかるそうです。
それまでは乾燥しないように十分な水やりが欠かせませんが、
その日が来るのが楽しみです。
2015/06/01(月) 23:13 | URL | アンクルン(てるおさんへ) #DL0dExLA[ 編集]
紅葉さんへ
すぐ夢中になる私です。
家の中は手付かずなのに、庭は枯葉もごみも落ちていません。(笑)
2015/06/01(月) 23:09 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
お花が沢山で、緑の絨毯が出来上がったら素敵ですねー(^-^
2015/06/01(月) 21:57 | URL | てるお #mQop/nM.[ 編集]
アンクルンさん こんばんは~
素敵なお庭になりそうですね(^_-)-☆
2015/06/01(月) 21:42 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6209-160e29f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック