~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


インドネシア大使館主催のチャリティーコンサートが武蔵小山でありました。

駅から会場までは10分ほど歩くのですが、
なんと!!
私の大好きな大阪と同じ商店街が目の前に広がっていました!!

今日のコンサートに来てよかった!!(?)と心が弾みました。
DSC01857武蔵小山商店街
DSC01858アニマルバック
     アニマルバック↑


インドネシア人の催しは定刻には始まらないとわかっていても
その時刻に行ってしまう気弱な私たちです。
17:30開演のはずですが、やはりまだ日本人ばかりです。
DSC01861定刻を過ぎたけど DSC01862定刻時は日本人ばかり
 DSC01865今日の3人
まだ慣れていない私たち3人↑

始まりました~!!(18:00)インドネシア人も大勢来られました。
最初に大使閣下の和やかな日本語によるご挨拶です。
DSC01867大使閣下ご挨拶 DSC01882コンサートプログラム
今回のコンサートは日本留学時代に共に学んだ親友同士の
20年ぶりの再会から実現したコンサートでした。
DSC01877親友の抱擁
親友っていいなあ~・・・とコンサート後のこのシーンには感動しました。


コンサートチラシには19:30終演と記されていましたが、
終わったのは21時でした。
私たち3人はチラシでなくてニギリで一息入れて帰ってきました。
DSC01881打ち上げ



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
片田舎動物病院さんへ
休憩時間にはロビーで大使館からのお茶やお菓子のサービスがあり、
10分休憩が皆様席にもどらなくて20分にもなっていまいました。(笑)
もちろんそのころには私たちも慣れて、皆様と同じ行動が
とれるようになっていました。
そちらのコンサートは本当に残念でしたね。
2015/05/11(月) 20:08 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
私が行ったコンサートも
これくらいやって欲しかったです。
2015/05/11(月) 19:59 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
紅葉さんへ
おいしいお寿司でしたよ~
2015/05/11(月) 11:36 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
ほんと親友っていいですよね~
お寿司美味しそう。
2015/05/11(月) 08:24 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6169-08d45eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック