~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


昨日今日と2日続けて庭の草取りをしました。
大きく伸びた雑草を抜いたり、行儀の悪くなった庭木の剪定をしたり
芝生の刈り込みもしました。

やっているうちに腰がだんだん痛くなりだして・・・

まずいと思ってあと少し残っていましたが、やめました。

そしてスポーツクラブのプールに行き、歩いたり泳いだりしたあと、
サウナに入ったり、腰痛に効くというお風呂にゆっくり浸かったら
すっかり痛みが無くなってしまいました。
うれしかった~!!

しかもクラブで水着の特売をしていて、欲しかった水着がとても安く買えました。
良かったよかった!


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
てるおさんへ
1万歩は大変ですね。
15分でも効果はあるみたいですよ。
2015/05/05(火) 18:32 | URL | アンクルン(てるおさんへ) #DL0dExLA[ 編集]
作業の腰痛が治って良かったですね。私はわんこが天国へ行って一年半年ぶりの1万歩目標の散歩で足が痛いです。
無理しないで、当分は出来る範囲で歩くことにしました。
2015/05/05(火) 00:21 | URL | てるお #mQop/nM.[ 編集]
ぷりんちゃんへ
ぷりんちゃんもそうですか。
やはり草取りって腰に良くないんですね。でも楽しくてやめられません。
2015/05/02(土) 00:03 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
紅葉さんへ
ジムの温泉もなかなかのものです。明日も湯治にジムに行くつもりです。(笑)
2015/05/02(土) 00:01 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
草取りすると腰痛になりますよね。
残っているのにやめてジムに行かれた選択は素晴らしいですよ。
私ならついこれで終わりと・・・最後までやって腰痛です。
欲しかった水着が安く買えたのはラッキーですね。
2015/05/01(金) 20:05 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
ジムのお風呂で腰痛が治ってよかったですね~
2015/05/01(金) 08:14 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/6152-b29d0990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック