~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

日中はジュニアコンサートの会計処理作業を副委員長としました。
4時間の長丁場でたいへん疲れましたが、夜のコンサートがあるので
気持ちはそのコンサートへの期待で明るく軽やかでした。

夕方東海道線が人身事故で運転が止まったので、京浜東北線で
ゴトゴトと時間をかけて新橋まで行きました。
そこで銀座線に乗り換えて、日本橋で東西線に乗り換えて神楽坂まで行きました。
地下鉄のホームは大変な混雑で事件でもあったのかと思うほど
たくさんの駅員さんが大声で怒鳴って乗客の整理をしていました。
飯田橋でやっと静かになりほっとしました。

安全のためとは言え、あんなにまで怒鳴らなくてはならないのかと
品のない日本を見たようで少々情けなくなりました。
DSC00849東西線停車駅案内板

DSC00850音楽之友社


音楽之友ホールでのリサイタルは、ドビュッシーの前奏曲集 第1巻、第2巻全曲」
いつもジュニアコンサートでは厳しい中にもあたたかい講評をしてくださる立石先生の
ドビュッシーはとても素晴らしいバランスの響きで感動しました。

かつて訪れたことのあるパリの街の様子が先生の音の中に蘇ってきて
とても幸せな気分になりました。


この音楽の友ホールは10年前の11月に
私帯のアンクルンのコンサートをしたホールです。
あっという間の10年・・・あの日が昨日のことのようです。


終わったらやっぱりこれ!
夕食を済ませてから、甘いものを食べました。
DSC00851チョコパフェ


コンサートの記念にって、音友ホールを出るとき
お花をいただきました。素敵!!
大輪のバラ(左端)は私の握りこぶしぐらいああります。
DSC00853記念のお花


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
片田舎動物病院さんへ
今度そちらにも新幹線が走るのですよね。
賑やかになるかもしれませんね。
2014/12/05(金) 12:37 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
この辺りのJRは1~2時間に1本です。
のんびり暮らしています。v-290
2014/12/05(金) 08:15 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/5953-9a1c4ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック