~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


本当はユニバーサルの予定だったんですが、大混雑のユニバーサルは
足の悪い親友には無理ということで大阪観光に変更しました。

10月19日(日)新横浜10時52分発ひかり
グリーン車(N700系のグリーン車は色々と工夫されていて快適です)
DSC0017910月19日新幹線



到着後すぐにホテル近くの淀屋橋から水上船に乗り川からの大阪市街見物を
しました。(土曜、日曜、祝日のみ運行 どの便も出向間際に行くと満席で
次の便まで待つことになります。乗船場は淀屋橋以外にもあります。)
DSC00202船から見る大阪の街
DSC00213船から大阪城


夜は私の誕生祝をしていただきました。
DSC00236誕生祝ケーキ

ステキなプリザーブドフラワーをお祝いに頂きました。
DSC00397ブリザードフラワー


10月20日(月)道頓堀、あべのハルカス
朝からどんよりで道頓堀につくころには雨が降り出しました。
グリコの看板は工事中用です。

DSC00256道頓堀のグリコ看板

法善寺横丁の水かけ不動
DSC00269法善寺横丁の水かけ不動

難波花月の前で
DSC00279難波花月の前で



そして・・・
あべのハルカスへ!

到着の頃は雨も止んで薄日が差し始めていましたが、雨予報のおかげで
ガラガラで、いつもの行列はなく一気に300メートル上まで行かれました。

DSC00299あべのハルカス 
ガラス張りの床の上に立つと怖くて、ぞくぞくします。

大阪城も見えました。(カメラの20倍ズームで撮影)
DSC00296ハルカスから大阪城

ハルカス限定ソフトクリームもすぐ買えました。
席もいっぱいあいていました。
DSC00307ハルカス限定ソフトクリーム


ホテルに帰ってからホテルのプールで泳ぎました。
おしゃれでリラックスできるプールでした。
今度泊まるときも泳ぎたいです。

DSC00331ホテルの窓から
夜のホテルの窓からの景色



10月21日(火)
帰り道、京都に寄りました。

DSC00350壬生寺
壬生寺

 DSC00369東本願寺
東本願寺

DSC00383京懐石
京懐石

DSC00384桃山城
遠くに桃山城が見える席でした


帰りは再びN700系の新幹線
DSC00392かえりもN700系 



ポチッとよろしく↓
  
コメント
この記事へのコメント
ぷりんちゃんへ
ぷりんちゃん、ありがとうございます。
2014/10/23(木) 22:08 | URL | アンクルン(ぷりんちゃんへ) #DL0dExLA[ 編集]
お誕生日だったのですね。
遅れましたがおめでとうございます。
素敵な1年はもう始まってますね。
楽しい1年でありますように。
2014/10/23(木) 12:31 | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
紅葉さんへ
楽しい旅でした。
また行きたいです。
2014/10/22(水) 21:28 | URL | アンクルン(紅葉さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
また忙しい日が始まりました。
でもがんばれます。
2014/10/22(水) 21:26 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
楽しい旅行だったようですね~
忙しくされてる中いい気分転換になったのでは?
2014/10/22(水) 08:28 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
関西を満喫されましたね。

今頃どっと疲れが出ている頃かも知れませんが、
精神的にはスッキリされたと思います。
2014/10/22(水) 08:12 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/5887-02700a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック